SSブログ

鉄泊 [お気に入りブログ]

鉄道マニアという人たちは、
実はかなりの数いるんですねー。

隠れ鉄道マニアが多いということなのかもしれません。

てっちゃん、鉄子さんという呼び名も、
そういった背景から出てきたのかもしれません。


ところで、最近の鉄道マニアは、
新しい楽しみ方を見出したようです。

鉄泊
http://train.earthblog.jp/


鉄道や電車がよく見えるホテルの部屋をリザーブして、
優雅に電車を楽しむのが、鉄泊のスタイルだそうで。

確かに、空調の利いた部屋で、上から電車を眺めるというのは
楽しいかもしれません。

ホテルによっては、いろいろな線が交差するのが見えたりして、
鉄道マニアならずとも興奮するかもしれないですねー。






[タグ]

タグ:鉄泊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

fx 初心者へ宅建 申し込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。